スポンサーサイト


リメイク てんた*の冬用ズボン

CIMG0910_convert_20091022203314.jpg
私のむかしむか~しから持っている服からリメイクしました^^;
捨てられないんですよね~。
手前のグレー×黒はスパッツだったもの、裾をそのまま利用してフリーラインで適当に裁断して作りました。
奥の白×紺はパイルニットのキャミワンピだったもの、裾をそのまま利用して太目のスパッツに仕上げました。

リメイクは裾をそのまま使えるから楽チンですよね~。
服作りって脇を縫うとか股下を縫う、とかより裾を縫うほうが嫌いです。
だって一番失敗が目立つもの~。
CIMG0911_convert_20091022203352.jpg
てんた*が前後ろを判断できるようにイチゴのテープを縫い付けました。
本当はちょこっとレースを縦に走らせようかと思ったけど・・・前にソレやって不評だったので諦めました。
地味な色柄だけど、イチゴテープの力で気に入ってくれますように。




なぜ急にズボンを作ったかというと・・・
先週末2泊3日で私の実家に泊まっていたとき、てんた*は紙オシメで過ごしていたんです。
こんなに長期間、紙オシメをしていたのはここ1年ありません。
今ままでもお出かけの時は紙オシメを普通に使ってたからなんとも思ってなかったんだけど・・・。

なんと「オシッコが出た~」の自己申告が消えましたorz

ついでに「ウンチが出る~」の自己申告も消滅。

トイレトレはじめっからやり直し。。。
別に急いでないからいいんだけどね。
いいけどね。

というわけで、気づいたらズボンまで被害が~><な状態になるので慌ててズボンを作ったわけです。
そろそろてんた*のおパンツを作ろうかな~ワクワク♪とか思ってたのも先送りかな~。

ブログランキングに参加しています^^
よろしければクリックお願いします^^
人気ブログランキングへ

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

