スポンサーサイト


イチゴの携帯ケース

CIMG0753_convert_20091006195838.jpg
ハーフリネンのイチゴ柄2種類にくすんだ赤を合わせた携帯ケース。
中にはドミット芯を入れてあるので・・・多少の衝撃には耐えれるかな?ないよりはマシ??
もち手はワックスコード、くるみボタンに引っ掛けて取り外しができるようにしました。

もうすぐフリマなんですよね、ちょっとあせってきました^^;

~フリマのお知らせ~
10月10日 9時~13時
RSKバラ園にていつものメンバーでフリマをします^^

今日はメンバーの作品もUPさせてもらいます♪
sugar&saltちゃんの作品。
CIMG0757_convert_20091006195700.jpg
コインケース
写真が暗いですが、黒っぽいのはブラックウォッチです。
CIMG0760_convert_20091006195724.jpg
ぱっちんどめとくるみボタンのヘアゴム
私の好みの作品をチョイスしてUPしましたが、まだまだあります^^




今日、てんた*とお風呂に入っていると私のお腹を指差して「ママこれなぁに?」と言われました。
「えっ?お腹のお肉??」と一瞬焦ったけど、帝王切開の術創を見て言っているみたい。
なので、てんた*が生まれたときのことを簡単にわかりやすく説明しました。
「ここから『んぎゃぁ~』って赤ちゃんてんた*が出てきたんだよ^^」
・・・
なんか改めて文字にするとすごい説明(笑)
間違ってはないけど。
予想外にすんなり納得したので、てんた*がお腹の中に居たときのことや小さいときよく泣いていたことを話していると、てんた*が
「赤ちゃんてんた*はね、ママにおうまさんしてもらってたの」と。
よくよく聞くと、おうまさんではなくおんぶのことみたい。
確かに下ろすと泣くばかりするので、おんぶしながら料理したりしてました。
覚えてるのかな~?でも今日もおうまさんごっこしたしな~、と考えているとさらに
「赤ちゃんてんた*はうんちが出んかったんよ~」と。
汚い話ですが、生後半年くらいまでてんた*は便秘がひどくて。
なんらかの処置をしないといけなかったんです。
今はモリモリ食べるのでまったく問題ないんだけど^^
てんた*に向かって新生児のころの便秘の話をした記憶はないし・・・やっぱり多少は覚えてるものなのかな???

ちなみにお腹の中の記憶はないみたいです。
お腹の中→緑だったって言ってたし、その他は聞いても「わかんない~」って言ってたし。
また機会があったら色々聞いてみよう♪

ブログランキングに参加しています^^
よろしければクリックお願いします^^
人気ブログランキングへ

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

