スポンサーサイト


我が家のお月見

CIMG0747_convert_20091005153915.jpg
昨日、お月見団子を作ろうと思ってお友達とそのお子様たちに来てもらいました^^
てんた*とお友達兄妹二人にそれぞれボウルを渡して白玉粉に豆腐を投入、混ぜ混ぜは子供担当。
机が真っ白になりながら楽しそうでした^^
丸める段階になり、なぜかてんた*は離脱。
理由は「もっと大きくなってからするの~」って・・・楽しいところなのに~><

たくさんできたお団子はきなことみたらしに分けて食べました^^
おいしかった~♪




そして昨日は1ヶ月ぶりにだーさん*が仕事から早く帰ってくると言っていたので急遽お月見パーティーをすることにしました^^
パーティーと言ってもありあわせのもので、なんとなく気分だけですが^^
CIMG0752_convert_20091005153830.jpg
てんた*と一緒にお寿司を作りました。
具のショボさが我が家らしい(笑)
巾着に入れた卵でお月見を演出・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・できてるかな???
写真はてんた*のご飯プレート。
もちろん完食してました^^
食後は3人で外に出てお月見しました^^
季節行事ができるって楽しいな~♪

~フリマのお知らせ~
10月10日 9時~13時
RSKバラ園にてフリーマケットに参加します^^

ブログランキングに参加しています^^
よろしければクリックお願いします^^
人気ブログランキングへ

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

