スポンサーサイト


ツイードで シュシュとヘアゴム

CIMG0745_convert_20091003211940.jpg
ツイードで秋グッズ♪と、その他ついつい作ってしまったくるみボタンのヘアゴム。
やっぱりツイード+レースがかわいい~。
カードケースとかグラニーバッグも作りたいな~^^




最近、てんた*が前にもましてお手伝いをしてくれるようになりました^^
お得意&まかせっきりでも大丈夫なのが、ゆで卵の殻剥き。
卵を見るたびに「ペリペリしよう!!」と言ってきます^^;
最初のうちはボッコボコのゆで卵に仕上がっていたのが今ではツルツルに。
本人もツルツル~って言いながら頬ずりしてます(笑)
そしてピーマンの種を取る作業。
半分に切ったピーマンを渡すとすばやく種を取り除くようになりました^^

最近のお気に入りが洗物。
姉の作ってくれたオバケのアクリルたわしでなんとなく洗ってくれてます。
あくまでなんとなく、なので気づかれないように後で洗わないといけません^^

昨日から始まったのが、私の包丁捌きの補助
「ママ、ちゃんと見ててあげるからね」に始まり最終的には「一緒にしようね♪」で私の腕を持って手伝ってくれます。
自主的に動かすことはないから危なくはないんだけど、重いよ~~~><
一応「ほーちょーでトントンは大きくなってからする」と言ってるだけあって、自分でする気は今のところないようです。
アパートの狭いキッチンでベストポジションはてんた*に取られながら毎日料理してます^^;

女の子なのでお手伝い&お料理好きになるのは嬉しいんだけど^^
何はともあれ楽しい毎日です^^

ブログランキングに参加しています^^
よろしければクリックお願いします^^
人気ブログランキングへ

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

