スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベビーサイズのマスク

CIMG0416_convert_20090919213907.jpg
キッズサイズよりさらに小さいベビーサイズのマスクです。

前回のフリマのときに数人から「赤ちゃんでもできるマスクはありませんか?」と聞かれました。
新型インフルエンザの影響もあってみなさん心配なのでしょう。
不織布のマスクに比べてインフルエンザを防ぐ能力は劣るものの、少しでも赤ちゃんを守りたい・・・その気持ち、わかります!!
赤ちゃんも大人しくマスクをつけてくれるわけではないってのはわかっていても・・・ですよね~。

先日、もうすぐ1歳の姫ちゃんのママさんからも同じお願いをされました。
この連休に人ごみを抜ける間の短時間だけでもマスクをさせていたいから、とのこと。
そのママさんに協力してもらってサイズとマスクゴムの長さを調整させてもらって完成。

サイズとしては1歳~3歳あたりにちょうどいいくらい。
もちろん、新生児には対応しておりません^^;

作ってみてまずオドロキだったのが、小さいってカワイイ!!
CIMG0417_convert_20090919214002.jpg
左は大人用、写真では思ったより小さく見えないけれど・・・ちょっと小さいだけなのになんだかかわいんです^^
試作品で余ったものは欲しかったスイーツ柄のマスクだったものでてんた*が大喜びで着用していました^^
てんた*にとってはマスクオシャレ用品らしいです(笑)




CIMG0418_convert_20090919214025.jpg
今日は朝7時からてんた*と二人で私の実家に向かいました。
目的は、姪っ子(小学生・幼稚園)の運動会!!

私の母校なんですけど、めっきり子供が減ってます^^;
そのぶん、親子参加や地区参加が多くて見ていて本当に楽しかったです♪

姪っ子たちは走ったり、踊ったり、応援したり・・・おばバカ丸出しで張り切って写真を撮って来ましたよ~^^
あぁ、もうカワイイ!!!

ブログランキングに参加しています^^
よろしければクリックお願いします^^
人気ブログランキングへ

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。