

撃沈スリッパ

先日にスリッパを作ったときについでにもう1セット裁断してたので完成させました。
シンプルなスリッパにシンプルな刺繍でアクセント・・・

とか思ってたんだけど刺繍は難しいし、左右の刺繍の位置はズレるしで散々でした。
CIMG8516_convert_20090127084452.jpg
表:綿麻 裏・底:綿麻 中にキルト芯を2枚入れて。
最初から自分用に作ったからショボい出来でもいいんだけど・・・
まだ以前に作ってた内側フリースのスリッパじゃないと寒いわ~^^;



それともうひとつ、前々から作らなきゃいけないなぁ~と思ってたもの。
CIMG8519_convert_20090127085118.jpg
てんた*ようの牛乳パックで作った踏み台カバーです。

踏み台自体はたしか去年の8月に完成してたのにカバーはなんとなくめんどうで後回しでした^^;
牛乳パックむき出しのままで半年ほど放置(笑)
性格がうかがえるわぁ~。。。

型紙はないから踏み台から直に型を取りながら裁断。
てんた*が持ち運びできるように持ち手をつけました。
カバーの布は在庫の中で一番古いお付き合いの15年以上前のもの(笑)
確か中学生のころに買ったんだっけ?何を作ろうと思って買ったのかナゾです。
カバー底のまつり縫い、大変だった~。

踏み台はすでに遊ぶ机として使われてますが気に入ってくれてるみたいです。
一緒に写真に写っているのはクレヨン。

頂き物ですが服や手に色がつかなくて形がかわいいです^^
CIMG8522_convert_20090127085153.jpg
真剣に重ねてますね。。。

最近はもっぱらお絵かきではなくおままごとに使われてます。
重ねて持って「あいちゅくむり(アイスクリーム)」とか言ってます^^;
アイスなんて1回食べたことあるかないかなのによく覚えたなぁ~。

ブログランキングに参加しています^^

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

