スポンサーサイト


初しじみちゃんと凧揚げ

おはようございます。

この3日間、深夜に起きてはしじみ巾着を作ってました。

半年ほど前からず~~~っと欲しかったsnowwingさんのパターンでクリスマスにだーさんに相談して自分へのプレゼントに購入しました^^
ネットでお買い物はまだほとんどしたことなくて注文自体でドキドキな田舎モノでして。。。

お気に入りのハーフリネンの花柄とBWに無地のリネンを合わせて4枚分裁断。

いざミシン!!






返し口を忘れたまま3枚縫製完了・・・やっちゃった~~~~~~
ほどいてやり直しました^^;
CIMG8373_convert_20090108061824.jpg
さぁ完成後は待ちに待った「巾着の口をきゅっ」ですよね~。

きゅっ
CIMG8379_convert_20090108062049.jpg

きゅっ
CIMG8378_convert_20090108062137.jpg


感動です
私にもこんなにかわいくできた~
お天気が悪くて写真の色合いがよくないですけど。

しばらく眺めてからレンタルボックスに持っていこうと思います。




昨日のお昼はてんた*と一緒に児童館で凧作りのイベントに参加してきました。

2・3歳対象のイベントだったので凧といってもナイロン袋にマジックで絵を描いて紐を結んだだけのもの。
紐を持って走ると袋に風を受けて袋がふわふわするという感じ。
でも私、こういう簡単にできて素朴に遊べるおもちゃ大好きです。
グラウンドでみんなと一緒に凧揚げ。
CIMG8363_convert_20090108073156.jpg
てんた*は大喜びで「びゅーーん」って言いながら走ってました。

走れたんだね。。。いや、あれって走ってたのかな
寒い日もたくさん動いたらお外で遊んでもあったかいね~^^


と、いう内容の記事を書くのに数時間かかってしまいました^^;
画像のアップロードに躓きましたよ。。。
早く慣れたいな~。


大胆にもブログランキング参加してます~。

テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

ブログ開設おめでとうございます♪
これで、berryさんの作品も見れます(嬉)

シンプルで大人っぽいしじみちゃんですね。
大好きな生地やレースを使って・・・っていう感じがします!!

凧上げ姿の写真もバッチリですよ。
そのうちサクサクとUPされるようになるんでしょうね(^^)

teaさんへ

来てくださってありがとうございます~^^
私の作品はまだまだなので見ていただくのも恥ずかしいですが・・・がんばります♪

しじみちゃんは初だったので色々挑戦せずにシンプルに仕上げちゃいました。
次からは色々やってみたいな~、と思ってます~^^
サクサクUP目指してがんばります^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

