スポンサーサイト


サボテン???

前の日記に書いたハンコが完成しました。
デザインは自分で考えて・・・とりあえず一生懸命彫り彫り。

昨日の早朝に完成してだーさん*に見せると
なにそれ?サボテン?」と。。。
CIMG8512_convert_20090126051354.jpg
見えなくもない・・・?いやっサボテンに見えるのはだーさん*だけだよ(涙)

フルーツが乗ってるケーキのつもりがハンコにしてみるとイマイチ。
消しゴムはんこって難しいなぁ。。。
文字ももっと間隔つめて小さくしたかったし。。。不満が残る出来上がりでした。

もうとうぶん消しゴムはんこはいいや(涙)




昨日はだーさん*のお仕事に関係した試験の日。
前日から心配で心配で。。。

だってだーさん*がこの試験を受けるのは3回目。
1年目はまったく勉強せずに試験を受けて
あんなに試験科目があるなんてビックリしたよ~
って言いながら帰ってきて。

2年目は私に勉強してって言われるから「一人になって勉強してくる」って一人で部屋にこもって実は携帯ゲームにハマってて(パケット代がものすごく高かった)

この3年目はさすがにやる気になって勉強してたんだけど。。。

だーさん*は人生において勉強をあんまりしたことがないから「勉強の仕方」がわかんないみたいで(涙)
高校生時代に家に遊びに行ったときにはすでに勉強机が捨てられててビックリしたなぁ~。。。
普通にお勉強してた私から見ると「そんな人マンガの中だけじゃないの?」っていう感じでした^^;
小学生のころから長期休暇の宿題は最初からやらないと決めていたって・・・小学生のころからの筋金入り!?

試験勉強をしようとしても「勉強の仕方がわからない」と困るだーさん*を見て
「学校で出された宿題くらいは子供にやるように教えなきゃいけないんだな」って実感しました。

あ、ちなみにだーさん*は不良な子とかではなく「スポーツまっしぐら」な子だったのです^^;

話が逸れましたが、昨日の試験が心配で心配で。
家にてんた*といてもなんだかソワソワソワソワ。。。
早く「終わったよ~」って笑顔を見たかったのに電話で「試験終わったから飲みに行ってくるね^^」って。
そのまま飲みにいってしまいました(涙)
私の心配返せ~~~~~!!

ブログランキングに参加しています^^

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

