スポンサーサイト


ナチュラルイチゴのカードケース

CIMG0270_convert_20090819125602.jpg
イチゴメインなパッチ柄のハーフリネン生地で。
こういうパッチ柄って柄の出し方がすごく難しい。。。
悩みに悩んで同じ生地で2個つくることにしました^^;
そして次に悩んだのが、止め具となるボタン。
ウッドボタンかくるみボタンか、くるみボタンにするならどの色・柄がいいか?
結局考えすぎてわからなくなり柄と同化させることに。
これはこれでおもしろいかも~♪
CIMG0272_convert_20090819125630.jpg
中は同じ柄が出るように。
あとはBerryVeryのハンコを押したら完成です^^




我が家にはジャボテンダーと呼ばれるサボテンがあります。
結婚当初にだーさん*が気に入って購入したもので、当時から比べると倍の高さになりました。
7年で65cmに。
で、今年初めて花が咲きました^^
CIMG0268_convert_20090819125531.jpg
まだ咲き始めだけどかなり大きいお花みたいです。
さっき、夜勤から帰ってきただーさん*に報告すると「いつの間にあんなに大きくなったの???」とびっくりしてました。
そうだよねぇ、1週間前は10センチ程度の蕾だったのに、今はその蕾部分が直径25cmになってるもんね^^;
ところでサボテンって花が咲いた後は種ができるものなのかな???
色々と楽しみです^^

ブログランキングに参加しています^^
よろしければクリックお願いします^^
人気ブログランキングへ                                                                                                                                                                                                                                                                                          

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

