スポンサーサイト


砂のお城

CIMG0198_convert_20090814230118.jpg
今日はまったりと過ごす一日。
早めに晩御飯の準備を終えて夕方のお散歩に。
近くの公園へお砂場セットを持っていっててんた*と遊ぶ・・・
でもお互いまったく違うことをしてる^^;
てんた*はバケツに砂を入れてひっくり返して「お山ー^^」を繰り返してました^^

砂場に来るたびに童心に戻りまくる私。
前回は範囲1.2m高さ70cmくらいの山を作りまわりで遊んでいた小学生のヒーローになりました^^
その前は地下にトンネルをたくさん作って周りで遊んでいた男の子のヒーローに・・・。

今回は誰もいなかったので心置きなくお城作りに没頭^^
なかなか難しいもんですね~。
お城というより潜水艦みたい><
もっとテラスとか門とかちゃんと作りたかったのに・・・砂がボロボロ。
次はじょうろを持っていってお水と混ぜながら作ろうかな^^

てんた*はまだ、こういうものを作る楽しさはわかっていただけていないようです。
まだ早いのかな~もっと分かりやすいモチーフを作ったほうが楽しいのかな~?
と言うか、砂場につくと毎回「ママはこっちで作ってね^^」って軽く共同作業を拒否されている気がしないでもない。。。
一人で遊ぶほうが楽しいのかな^^;

ブログランキングに参加しています^^
よろしければクリックお願いします^^
人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

