スポンサーサイト


掛け布団を解体してみました

CIMG9737_convert_20090811055301.jpg
去年、ダブルサイズのお布団セットを購入したものの
「こんな重い布団じゃ寝れない!!疲れが取れない!!」
とのだーさん*の発言により押入れに仕舞いっぱなしの掛け布団がありました。
確かに安物だったのですが・・・選んだのはだーさん*なんですけど^^;
ダブルサイズなので押入れにあっても邪魔だし、確かに重くて寝る気にはならないしで困っていました。
売るのも抵抗があったのでちょっとハサミを入れて中を覗いてみて・・・
綿がイッパイ入っているタイプのものだったので別なものに作り変えてみたいという貧乏根性がメラメラ^^

で、写真のお昼寝マットができあがりました^^
ハーフリネンの白ドットにポイントで太目のトーションレース。
掛け布団なので厚みとフワフワ感がすごかったのですが、しばらく使っていると綿がつぶれてちょうどいいくらいになりました。
てんた*も喜んだのですが、一番喜んだのがだーさん*。
これまで使っていた市販のお昼寝マットは薄かったので自分が寝転んでも痛くないのが嬉しいんだそう。
お昼寝マットからはみ出ながら寝転んでます^^

まだまだ綿が余っていたのでクッションを2個作りました。
作った途端てんた*に奪われもみくちゃにされたので(どうやら気に入ったらしい)写真はありません^^;

お昼寝マットはお布団の綿を崩さずそのまま使用、クッションは綿をほぐしながら使いました。
あと半分くらい綿が残っているので、痩せてきた枕に作り変えようかな♪

ブログランキングに参加しています^^
よろしければクリックお願いします^^
人気ブログランキングへ

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

