スポンサーサイト


グラニーバッグ完成

グラニーバッグ完成しました。

CIMG8505_convert_20090124052752.jpg
パターン、オリジナル。
表、起毛リネンで裏は白地にベージュのドット。
ポイントにレースのコサージュ。
内側にはポケットも1個ついてます。
CIMG8508_convert_20090124052720.jpg

底にダーツをとってころんとした感じを演出したつもりだけど、バッグ口のタックを4個じゃなく2個にすればよかったかなぁ~。。。
なかなか思い通りの形にはならないね。

でも満足な出来栄えです^^


昨日はだーさん*が夜勤。
またしても夜ご飯のあとにてんた*とやりたい放題やってました。

床に大きな紙を広げて・・・図書館で借りた本のパターンを写してました^^
てんた*は一緒に紙にお絵かき。

大きい紙は興奮するらしくいつもより独り言が多かったです。
まだお絵かきもイビツな円や線を書くくらいなのですが最近は自分で「○○書いた」と言い出しました。
大きくなっていってるな~^^

昨日のお絵かき中のてんた*のひとりごとは
おにく かいた~」
おにぎり かいた~」
「これは~ たまご かいた~」
「これは~ とうふっ」
・・・食べ物以外出てきません!!(笑)

晩御飯直後でも脳内は食べることでイッパイのようです^^;

ブログランキングに参加しています^^

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

コメント

とってもキレイに仕上がっていますね!
オリジナルでここまで素敵なグラニーに仕上げるとはほんとにすごいです☆
私も作ろうかな~♪

lalamama.さんへ

ありがとうございます~^^
グラニーバッグは今まで何個か作ったことがあるので少しずつ形を改良してきました。
次はバッグの口元のタックを2個にして作ってみようと妄想中です(笑)
lalamama.さんが作るとステキなものができるんだろうなぁ~^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

