スポンサーサイト


グラニーバッグ製作中

ただいま起毛リネンを使ったグラニーバッグ製作中。
ころ~んとしたちっちゃいのが作りたくって。

ころ~んとしたちっちゃいの・・・型紙探すのも買うのも待てない~~~っと自分でパターンを作成^^;
もうすぐ完成というところで時間なので中断。
今日のお昼寝には完成した写真を撮れるかな~^^



グラニーバッグといえば、私が普段使っているのも自作パターンのグラニーバッグ。
てんた*のオシメや着替え、時間稼ぎのためのオヤツ、荷物は山ほど。
きっともっと荷物は減らせるんだろうけど・・・めんどくさがりな私はなんでも入れちゃえタイプなので^^;
がっつり入る大きなバッグがほしくって適当にパターンを作りました。
CIMG7545_convert_20090123065051.jpg
(てんた*のおままごと道具でゴチャゴチャしててすいません^^;)
てんた*が持ってもこの大きさ。
身長150センチの私が持つと「これから旅行?」ってくらい大きいです^^;

ポケットも携帯を入れても落ちないようにゴムを入れてます。
CIMG7544_convert_20090123065132.jpg
スイーツ柄好きなんですよね~^^
見てるだけで幸せになっちゃう~。
だーさん*には「それ、誰が持って歩くん??」って言われたけど。
もちろん3人でお出かけの時にはだーさん*が持つだけどね~。
だって荷物がイッパイすぎて重いし。

荷物が余裕で入るように~ってバッグを作っても、いざバッグが大きくなるとなんだか荷物も増えてきて。。。
なんだかんだでいつもバッグはパンパン。

もうちょっと荷物の整理をしないといけないんだろうな^^;

ブログランキングに参加してます^^

テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

