スポンサーサイト


マリンなスタイ 

CIMG9863_convert_20090702222946.jpg
お友達の出産祝いのスタイです。
男の子なので名前を入れたタグ(ボタンで隠してます)とヨットのタグで。
ネイビーと赤を作ってみました^^

スタイは全部で12枚作成中。
だんだんカーブを縫うのが早くなってきた気がする^^




今日はてんた*の市主催の歯科検診でした。
昨日から「明日は歯の先生にお口の中を見てもらうからね」「てんた*のお口の中は元気かな~?ってしてもらうからね」と何回も説明していました。
そのおかげかまったく泣くことなく上手に口を開けていました^^
診察中は最近お気に入りのペネロペの編みぐるみで気をそらしつつ。
事前説明→お気に入りのお人形で気をそらして診察終了、は今回だけでなく予防注射や○歳児検診にも有効でした。
予防注射は注射する直前にお人形で話しかけ、注射の瞬間にはお人形がてんた*にチュ、で誤魔化せています^^
小さい子供は別のことに意識が行っていると一瞬の痛みは緩和されるそうです。
てんた*は病院も検診もまったく嫌がらずご機嫌なので助かります♪
むしろ、キッズスペースのオモチャに釘付けでなかなか帰ってくれないくらい^^;
病院嫌いは大きくなってからも影響するのでなるべくこのまま「怖い」という先入観のないようにしていきたいですね。

ブログランキングに参加しています^^
よろしければクリックお願いします^^
人気ブログランキングへ

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

