スポンサーサイト


失敗 てんた*のワンピ

CIMG9830_convert_20090628081132.jpg
ひどい出来栄えなので薄暗い中お送りします。
てんた*のパジャマ代わりにと薄手のニットでノースリーブワンピを作りました。
少し大きめ、というかかなり大きめ100cmサイズで。
身長的には90サイズがいいのですが、横を考えると100がゆったりパジャマとして使うにはちょうどいいくらい。
ニットは何度か縫ったことがありました。
そういえば、いつもゴムやシャーリングでごまかせるものばかりだったなぁ・・・

襟・腕とパイピングをしたのですが、もう・・・それはもう大失敗><
ところどころ引きつったりシワが入っていたり・・・難しかった(涙)
CIMG9831_convert_20090628081106.jpg
後ろスラッシュあきもグダグダ~。
でも、まぁいいか^^
パジャマだし^^;




子供って暑がりですよね。
我が家はだーさん*&てんた*が暑がり、私が寒がりです。
寝汗をかきながら眠るてんた*とだーさん*の横で私は毛布に包まって寝ています(笑)
なので、てんた*がどれだけ暑いかとかよくわからないんですよね。。。
だーさん*曰く、オムツもしてるから暑いに決まってる、もうズボンすら暑いよ、と。
でもお腹を出して寝るのも心配・・・ということで↑のワンピパジャマを作ったわけです。
洗い替えにもう一枚作りたいけど、失敗しまくったので気が重いです^^;

ブログランキングに参加しています^^
よろしければクリックお願いします^^
人気ブログランキングへ

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

