スポンサーサイト


フェルトロールケーキ完成

CIMG9741_convert_20090619065054.jpg
やっとフェルトで作るロールケーキが完成しました^^
チョコ生地×イチゴクリーム(妄想内ではそういう設定です)が一番好みです^^
でも抹茶ロールも捨てがたい・・・完全に食べる方向で考えてますw
生地とクリームは2重にしたフェルトを巻いています。
トップはピンクのパールビーズ+白のパールor普通のビーズで横にちょこんと薄いグリーンのフェルトを。
よくよく考えてみると半年振りに作ったかも。
作り方もフェルトの長さも脳内保管なので色々忘れていて手間取りました^^;
ちゃんとメモっておかないといけませんね。

ロールケーキの後ろにはマグネットをつけています。
知人のお礼にと作ったのですがさすがに作りすぎ。。。しかもまだマグネットをつけていないものが倍以上あるし^^;
来月のフリマに持っていこうかな。

フェルトロールケーキのおかげか一時我慢できないところまで来ていたスイーツデコへの熱が冷めてきました。
家のものやてんた*の服、あとはしじみ巾着も作りたいし~ミシン熱が上がってきましたよ^^




ここ数日、暑いですよね。
私が子供の頃も6月ってこんなに暑かったっけ?
と、いうことで先日少し髪を切ってスッキリ、そして2年半ぶり(!!)に自分の靴を買いました~^^
久々のヒールのついたサンダル・・・。
妊娠中にぺたんこ靴・ぺたんこサンダルを買って以来、ドジな私はヒールでてんた*を抱っこして転ぶ自信があったもので買ってなかったんです^^;
ついでにてんた*の長距離散歩に対応すべく新しいスニーカーも購入。
2足あわせてもだーさん*の靴を買ってかなりのお釣りがくるプチプライス。
相変わらず自分にお金を使うのは苦手です^^;
でも、新しい靴ってワクワクしますね~^^
毎日靴を履くのが楽しいです♪
しっかり歩いて夏には水着を着れるようにならなきゃ・・・今年は海に行くってだーさん*が張り切ってるし><

ブログランキングに参加しています^^
よろしければクリックお願いします^^
人気ブログランキングへ

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

