スポンサーサイト


またまたリメイク シャツワンピ

CIMG9729_convert_20090618081407.jpg
またしても私の服からのリメイク。
私のシャツワンピ→てんた*のシャツワンピに。
襟は外してレースをつけて、今回はノースリーブに。
CIMG9731_convert_20090618081336.jpg
元から前後にタックが入っているデザインだったのでポッコリお腹が目立たなくていい感じです^^

今年初めてノースリーブの服を着たてんた*。
だーさん*と二人でむっちむちの腕が出ているのを見て「かわいいな~ノースリーブ」と親バカな会話をしました^^;
相変わらずリメイクは超適当、私のシャツワンピの上にてんた*の手持ちの服を重ねて型を取りました。
今回は腕部分が無いノースリーブだったので縫う部分は袖ぐりと脇・裾のみ、1時間ほどで完成しましたよ^^

フェルトで作るロールケーキはビーズが足りなくて途中で放置・・・早く完成させたいな。




先月に受けたポリオワクチンで布オシメから紙オシメだったてんた*。
やっと布オシメに戻りました~。
でも、約1ヶ月紙オシメだったせいでウンチの自己申告が消え、おしっこも時々自己申告してくれていたのにそれも無くなり・・・。
やっぱり違うんだな~としみじみ。
でも、お洗濯を干すときに布オシメが風でパタパタとする風景を見るのは大好きなのでがんばろう。
梅雨に入っても晴れ続きですぐに乾いてくれるしね。
無理せずオシメが外れるようにしたいと思います^^

ブログランキングに参加しています^^
よろしければクリックおねがいします^^
人気ブログランキングへ

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

