スポンサーサイト


初のあみぐるみ ペネロペ

CIMG9726_convert_20090616232914.jpg
初めて編みぐるみを完成させました。ペネロペに見えるかどうかは別として・・・。
今までは作りかけて「なんだか本と違う・・・」とか「網目がわかんなくなった~」で辞めていたんだけど今回はできました^^

きっかけは図書館でてんた*の大好きなペネロペの絵本を探していたとき。
図書館でも人気らしくなかなか探しても無い。。。とふと新刊コーナーを見たらこれがありました。

てんた*がこれを見て納得してくれるかな?と軽い気持ちで借りました。
帰ってみてみると似た色の毛糸があるな~と。
ちょっと編んでみるかな?と「途中で諦める気まんまん」ではじめました。
手足や耳の細かいところが編みにくい、頭を編むとどうしても黒柳○子さんにしか見えない!!
と晩酌をするだーさん*の横でグチグチ言いながら編んでました。
3週間経ってようやく完成しましたよ^^;
綿を入れたあたりは「これって成功じゃない?」と自己満足していたのですがパーツの配置で撃沈。。。

てんた*にはペネロペに見えるみたいでとっても喜んでもらえました^^;
昨夜はペネロペを抱っこして寝てました^^
でも、もう編みぐるみはしない・・・というか私にはムリみたいです^^;

ブログランキングに参加しています^^
よろしければクリックお願いします^^
人気ブログランキングへ

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

