スポンサーサイト


普段着スパッツ

CIMG9648_convert_20090606093154.jpg
あぁ、しわくちゃ(笑)
てんた*用、ちょっと太めに改良したハーフ丈のスパッツです。

一番上の黒のものは以前紹介したもの。
黒も紫・白のものも古着のリメイクです。
Tシャツの裾部分をスパッツの裾にしているのでパッと見える部分は既製品みたーい(言いすぎ)
型紙と古着さえあれば30分で作れてしまうのでちょこちょこ作ってみました。

右裾にポイントになるものを配置しています。
CIMG9649_convert_20090606093601.jpg
たまたま今までの手持ちのズボンにも右下にポイントがあるものが多く、コレがあると前後ろを判断して自分で履けるので重宝しています♪
ボタンの位置は転んだときに痛くないように膝より上にしてあります。
それにリンゴとイチゴのボタンはてんた*がとっても喜んでくれました。
どちらも100均のものなんですけど、こういうときのために買っておいてよかった~^^

これで今までのズボン+リメイクズボンで夏用ズボンは十分。
あとは真夏に備えてブルマを作ろうかな~。




昨日はママ友達とそのお子様たちと一緒にピクニック。
前々からお子様たちとピクニックに行こうねって約束していたのでてんた*も楽しみにしていました^^
CIMG9662_convert_20090606230202.jpg
一番右がてんた*です。
ちょっとポッチャリなのは置いといて・・・
お兄ちゃんに手を引かれて歩くよちよち歩きの子供・・・かわいいわ~とママ友達と言い合いました^^
親ばかです^^;
昨日は暑かったけどたくさん遊べててんた*は帰ってからも大興奮でした。
お昼寝もしないくらい興奮してて。。。私は暑さと走り回ったことでグッタリだったのに。
私はきっと、明日筋肉痛に悩まされます^^;

ブログランキングに参加しています^^
よろしければクリックお願いします^^
人気ブログランキングへ

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

