スポンサーサイト


リメイク てんた*のシャツワンピ

CIMG9630_convert_20090601212507.jpg
アイロンすらかかっていない出来上がりに手抜き感がありありと伺えます。
私が10年前に来ていたシャツが出てきたのでてんた*用にリメイクしました。
丸襟が着いていたのをはずしてレースを挟み込み
CIMG9629_convert_20090601212623.jpg
あとはテキトーです^^
どんだけ適当かというと、
1.てんた*の体系に一番会う服とシャツを重ね、腕と裾は何となくこの辺りかなってところに印をつける
2.切る
3.袖もなんとなくこのくらいかな?で切って縫い合わせるときに適当にギャザーを入れてごまかす
4.すべてを縫い合わせて終了。
この夏限定でしか着ないという前提なので大胆な方法です。
両肩のギャザーの分量の違いにテキトーさが端的に現れてますが、普段着なので気にせず行きたいと思います^^
前ボタンのあたりなどは元からのものなのでパッと見てそれなりに見えるところが嬉しいですね^^
もちろん、近寄ったり内側を見たりしてはいけません(笑)

だーさん*は地味だって言ったけど、私はこのくらいシンプルでちょこっとレースが好きなので満足です^^




今日の午前中はてんた*と二人で野菜と戯れていました。
昨日、おじいちゃんの家でいただいた大量のグリーンピース。
どれくらい大量かというと、ん~洗面器2杯分くらい?
二人で何度も洗って茹でてを繰り返しました^^;
豆を洗うのは大きなタライに豆を入れてジャブジャブしてたんだけど、てんた*はこれが楽しかったらしくかなり長いことジャブジャブしてくれました^^
煮物と冷凍用、そしてポタージュスープに変身させましたがまだあります^^;
がんばって食べねば。

ブログランキングに参加しています^^
よろしければクリックお願いします^^
人気ブログランキングへ

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

