スポンサーサイト


無謀な挑戦中

昨日のお昼、急に無謀な挑戦がしたくてたまらなくなりました。
「何かハンドメイドに関することで無謀な挑戦をしてみたい」
なぜかこの思いに取り付かれ自分のチュニックを作ってみることに^^

私特に裁縫を習ったことはありませんが何か^^?
大胆にも手持ちの服から型を取ってみることに。

幸い昨日はだーさん*が夜勤の日。
夜はてんた*と二人きりなので二人でやりたい放題(笑)

大きな紙を広げて手持ちの服から型を取り。
てんた*は同じ紙にお絵かき♪

型が取れたら二人で8時半に一緒に寝て
いつもの通りに3時にコッソリ起きて裁断。

無謀な挑戦なので玉砕する気まんまん^^
生地は以前にタダでいただいたもの。
これならいくら玉砕してももったいなくないし~。
ただものすご~くおじいさんっぽい生地だから、できあがっても着るかな~^^;
上手にできたらリネンとかで新しく作ろう。

縫製の途中でてんた*が何度か起きてしまって作業を中断しながら朝が来て。
今日のてんた*のお昼寝で完成するかな~^^




昨日は近くの農まる園芸吉備路店でフリマがあると聞いて行ってきました~。
朝9時に行ってみるとお店5・6件、お客さんが・・・いない??

平日だし寒い時期のフリマはこんなものかな~。。。
すぐに帰っちゃったけどお店とお客さんは後で増えたのかな?

お昼はすることがなくって二人で図書館で借りた絵本を読んですごしました。
てんた*は絵本が大好き。
うちは狭いので持っている絵本はほんの数冊であとは図書館から色々借りてきてます^^

最近のてんた*のお気に入りはこちら
「ぼくそらをさわってみたいんだ」

この本の最後の3ページくらいになると涙目になって
お話が終わると泣きます^^;

大好きすぎてお話が終わるのが悲しいんだそう。
「もう1回読もうか?」というと泣き止みます^^
何度か読んでお話に慣れてくるまで何度も繰り返しでちょっとママは大変~^^;

私のお気に入りはこちら
ルルとララのお菓子作りシリーズ

たまたま見つけて読んでみたら絵もかわいいし内容もかわいい♪
てんた*にはまだ文字がイッパイで早いけどどうしても気に入ってしまって^^;
図書館に行くたびにシリーズのものを借りてきては読んでます。

私はお菓子や料理の本が昔から大好きで、大きくなった今もお菓子作りもお料理も大好きなのでてんた*にもそうなってほしいな、なんて。
もうちょっと大きくなったら買ってあげたいな~^^
刷り込み教育です。

ちなみに刷り込み教育第一弾はすでに始まっており
「ぐりとぐら」と「しろくまちゃんのホットケーキ」を買い与えて毎日読んでます。

おかげでおままごと大好き、私がご飯を作るときにはいつもイスの上に立って隣で私のマネっこをしてます^^
大きくなったら一緒にお料理したいな~^^

ブログランキング参加中です^^

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

