スポンサーサイト


ガーゼ+タオルのお手拭

CIMG9513_convert_20090511212852.jpg
一見、雑巾に見えなくもない(笑)
てんた*のお食事用お手拭です。
普通のハンドタオルを使えばいい話なのですが、なぜか昔からてんた*のお手拭は私作です。
今までも余った材料がもったいないから何かに使えないかな?で作っていましたがもちろん今回もそうです。
幅が20センチないものばかり・・・ダブルガーゼのハギレって何にしていいかわからなくて^^;
景品でもらった白いタオルと合わせて2重にしました。
景品のタオルって薄手だからこういうときにいいですよね、乾きやすいし^^

今日は嫌がらずに食後に顔も拭かせてくれました^^




先日の冬物の片付けから久しぶりに「片付け熱中症」になりました。
年に数回しか来ない私の片付け熱中症。
この機を逃したら次はいつになるかわからない!!

ということで、早朝から片付けに精を出していました。
まずはリビングのぷち模様替え、てんた*のオモチャも大きくなってきて使わないものが出てきたので処分&片付け。
そしてクローゼットと押入れの片付け。
手持ちの服を見直しながら必要なものとそうでないものをわけて・・・この1年で着ていない服が予想以上に多くてビックリ。
普段使う場所はまずまず片づけをしていても押入れやクローゼットはいつの間にか物がたまって使い勝手が悪くなってしまいます。
きっとこまめに片付ければいいんだろうけど^^;
今回の片付け熱中症が終わらないうちにクローゼットと押入れをこまめに片付けられるようにしなきゃ。

ブログランキングに参加しています^^
よろしければクリックお願いします^^
人気ブログランキングへ

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

