スポンサーサイト


春待ちシュシュ

先日作ったてんた*とお揃いの従姉妹ちゃん用ジャンパースカート。
従姉妹ちゃんは3姉妹なので一人だけに何かあげると他の子が涙目になっちゃうのでシュシュを作りました。
CIMG8461_convert_20090116054149.jpg
やっぱり夜に写真撮るとキレイに写らないなぁ。。。

左下が5歳の子用、ツインテールにすることが多いのでちょっと小ぶりのシュシュ2個。
右下がポニーテールにすることが多い4歳の子用。
上が余った生地をつなげて、つなぎ目をレースで隠したてんた*用^^;
これで生地はほとんど使い切りました。

女の子ばっかりだからお揃いが楽しめていいなぁ~^^
その代わり、誰かのお祝いとかでプレゼントするときは必ず3つ用意しなきゃいけないけど^^;



昨日の朝、ふと冷凍庫に眠っている苺ちゃんに気づいて真冬なのにシャーベットを作りました。
といっても牛乳とヨーグルトと一緒にミキサーでガーーっとしただけの簡単シャーベットですが。
CIMG8457_convert_20090116054812.jpg
てんた*と一緒におやつタイムです♪
寒い日に冷たいものを暖かい部屋でいただく。。。そのギャップをゆっくりと味わいたいですよね^^

ゆっくりと味わいたいですよね?
CIMG8459_convert_20090116054702.jpg
ゆっくり味わって・・・(涙)
シャーベット瞬殺ですか!?

「まぁ~る~(まだいる~)」と言い出したので私も一気飲み(笑)。
寒くなっちゃったじゃんか~~~。
案の定足元にも。。。
CIMG8458_convert_20090116054743.jpg

さすが食いしん坊てんた*。。。

ブログラキングに参加しています^^

コメント

シュシュかわいいです。
レースが付いてるのがいいですね。
少しずつデザインが違ってて手が込んでますね。
その後の苺シャーベットと同じ色だなぁ~
コタツに入ってアイスクリームって最高ですよね。
一気飲みする気持ちわかります(笑)

かわいい~

berryさん、こんばんは^^
てんたちゃん、あんよにこぼして、可愛い~~i-233
抱っこしたいよ~
berryさん、ちくちくもブログも頑張ってるね~
楽しいよ。シュシュも可愛いね^^

teaさん

ホントはteaさんみたいにいろんな生地でシュシュが作ってみたいんですが~・・・
かわいい生地って持ってなくて><
全部一緒にすると子供たちのことなのでどれがどれかわかんなくなって泣いちゃいそうなので^^;
暖かい部屋でいただく冷たいスイーツって本当に贅沢ですよね^^
ゆっくりと味わいたかったのにすぐになくなっちゃって残念です。

こばなさんへ

おはようございます~^^
てんた*はぽっちゃりさんなので重いけど抱き心地はすごいイイって言われますよ~^^
歩き始めたら痩せるよ~って言われてましたがまったく痩せてません^^;
足もまだムチムチで太ももには肉の段があります。。。
抱っこするとあったかいしムチムチです(笑)
ちくちくは今自分の中でそうとう盛り上がってるのでがんばってます~^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

