

くるみマグネット

CIMG0895_convert_20120823062308.jpg
ハーフリネンにハンコを押した生地でくるみマグネットを作りました^^

2セット作ってたね井やさんに納品。
その日に1セットは売れたみたいです^^

ハンコシリーズでコースターとかも作っちゃおうかな^^*




お盆の間、高校時代の友達が帰省するとのことでランチしてきました^^
すご~~~~~く久しぶり。
10年ぶりくらい??
でも違和感なく話せることに感動!!

通っていた高校の近くの喫茶店で友達3人とたくさんお喋りしながらランチ。


ランチでお腹イッパイなのに
「ランチを食べた方はカップパフェ180円」
の文字につられて3人とも注文。

小さなパフェを食べながらさらにお話を・・・なんて思ってたら
CIMG0900_convert_20120823062627.jpg
全然小さくなかったよorz

さすがバケツパフェのお店だ~。
コーヒーカッップみたいなのを想像してたのでビックリしました><;;


2時間ほどランチとお話しを楽しみました^^
「友達とランチ」って響きが久しぶりすぎて嬉しかったです♪
また帰省に合わせて集まりたいねって話をして帰りました。

だーさん*、くうた*を見ていてくれてありがとう!!


ブログランキングに参加しています^^

人気ブログランキングへ

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

ミニグラニー 色違いのお揃い♪

CIMG0897_convert_20120823062440.jpg
ミニグラニーの色違い♪
たね井やさんに納品しました^^




CIMG0933_convert_20120823063010.jpg
だーさん*のお休みの都合がなかなかつかず、夏っぽい遠出ができていない我が家です。
遠くへは行けなくても夏っぽいことを!!と近くの川へ行ってきました。

前回はてんた*と二人できましたが(くうた*はだーさん*とお昼寝)今回はくうた*も初参加!!
予想通り、怖がることもなく楽しく遊んでくれました^^

大きな魚は早いので捕まえれないけど、小さいのなら・・・
CIMG0932_convert_20120823063054.jpg
てんた*でも網で簡単に捕まえれます^^v

夏休み中にもう1回行きたいな~♪

ブログランキングに参加しています^^

人気ブログランキングへ

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

ミニグラニーバッグ

CIMG0896_convert_20120823062351.jpg
ミニグラニーバッグです。
お盆前には完成したのでたね井やさんに納品してあります^^

CIMG0898_convert_20120823062526.jpg
写真では色の違いがわかりにくいけど、手前がブラウン、奥がパープルです。
幅広レースが目立つように作りました^^




Apricotちゃんの家に泊りに行っていたてんた*。
11日~18日まで泊って十分満喫したことだと・・・
思ってたら、18日に迎えに行った時
「ママ、お願い!!あと一日だけ泊まらせて!!」
と言われました。

いや、もうママもくうた*も寂しいから限界だよorz
説得して連れて帰りました^^;

泊まっている間はApricotちゃんの3姉妹ちゃんと一緒ににプールに連れて行ってもらったり、
じぃじとはーさんに3姉妹ちゃんと一緒に水族館に連れて行ってもらったり、
地元の夏祭りに行ったりと楽しいことだらけだったようです。

特にイベントがなくても3姉妹ちゃんがいるだけで楽しいみたいだし名残惜しかったようです。

Apricotちゃんありがとう^^

夏休みも残りわずか、満喫しなくちゃ!!

ブログランキングに参加しています^^

人気ブログランキングへ

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

ミニグラニー レトロなお花柄

CIMG0836_convert_20120809145231.jpg
久しぶりにミニグラニーバッグを作ってみました^^
かなり久しぶりだったので1個目は自分用にすることにして感覚を取り戻しました。

私にしてはカラフルな色遣いの生地です^^

CIMG0837_convert_20120809145329.jpg
小さいけれどポケット付き^^

このグラニーバッグ、本当にミニサイズ。
お財布と携帯とハンカチでちょうどいいサイズ。

お子さんが持ち歩くのにもちょうどいいサイズかも^^

さて、自分用で感覚を取り戻したから量産しなくちゃ!!




一昨日からてんた*がApricotちゃんのおうちにお泊りに行ってしまいました。
3姉妹ちゃんと遊ぶことをずーーーーっと楽しみにしていたんです。
たぶん、夏休みで一番楽しみにしていたことなんだと思う。

じぃじとばぁばもいるし、大きいおばあちゃんもいるし、
4人家族の我が家とは違っていつも楽しそうな声が聞こえるApricotちゃん家が大好きなんだろうな^^

「ママ、寂しいだろうけどちゃんとガマンしといてねっ」って行ってしまったてんた*。
でも、ママは・・・すでに寂しいよorz

さて、てんた*大好きなくうた*ですが、こちらは予想外に寂しがってない様子。
いつものてんた*の指定席に座って、てんた*がしていたように絵本を持ってきたりお絵かきをしたり。
普段はてんた*がいて座れない椅子が嬉しい様子です^^

ただ、時々「ねーね?(てんた*のこと)」と呼ぶので
「ねーねは今はApricotちゃんの家だよ」って言うと

「えーーーー???」
って反応が返ってきます。
わかってるのか、わかってないのかは謎ですけどね(笑)

ブログランキングに参加しています^^

人気ブログランキングへ

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

オーダー お名前スタイ

CIMG0880_convert_20120809145737.jpg
お名前入りスタイをオーダーしていただきました^^
ボタンで隠しているところにお名前が入っています。

色柄に特に指定がなかったので、いつもの淡いピンクのスムースニットにしました。
気に入っていただけますように^^




くうた*(1歳7カ月)の言葉の発達がすごいです。
男の子って言葉が遅いって言うからゆっくりなんだろうな~って思ってたのに。

ふと気がつくと、てんた*がくうた*に言葉とその意味を教えてたりしてるのでそのおかげかもしれません。
プリキュアのキャラクターの名前を覚えつつあるので(笑)

最近覚えた言葉は
キューリ(←好物)
おかわり
ごはん
主に食べることに関する言葉が多いですね。

てんた*ほどではないですが、くうた*も食いしん坊さんです^^
大きくなーれ^^

ブログランキングに参加しています^^

人気ブログランキングへ

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

くるみボタン

CIMG0866_convert_20120809145641.jpg
ハーフリネンにハンコを押してみました。

CIMG0865_convert_20120809145514.jpg
他にも色々。
たね井やさんに納品してきました^^




先日、いつものようにお庭で七輪を出して色々焼いて食べました。
お庭で七輪を出すたびに引っ越しをして良かったと思います^^

この日は鮎も焼いて食べました~♪
七輪で鮎を焼いて食べるって・・・贅沢^^
久しぶりに食べたけどおいしかったな~^^

その後は今年初の花火をしました。
くうた*が花火を持ちたくて仕方ないらしく、
火の付いてない花火を持ってはブンブン振り回してました^^;

来年にはくうた*も一緒にできるかな^^

ブログランキングに参加しています^^

人気ブログランキングへ

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

毎日トート

CIMG0805_convert_20120802224741.jpg
くうた*とてんた*のお出かけセットを入れるバッグを作りました^^
着替えとお茶なんかを入れて持ち歩く用です。

それぞれのサイズに合わせてつくたんだけど、くうた*はオシメも入れるからちょっと小さかったかな><;




今日、私の実家のリフォーム完成お披露目に行ってきました。
子供のころに育った我が家とは全然変わってました!!

家具も壁紙も変わったけど、間取りが変わっててビックリ。
でもキレイになってて嬉しいです^^

mini_120805_1843_convert_20120805225607.jpg
お披露目食事会の合間にくうた*と大自然の中を散歩しました。
どうもくうた*が初めて『空』の存在に気づいたらしく、しきりに空を見上げては何か言ってました^^

簡単な2文語は出てきたけれど、まだまだ何を言っているかわからないくうた*ですが、
実家の空のキレイさに感動してくれたのかな^^

ブログランキングに参加しています^^

人気ブログランキングへ

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

お弁当・・・と

CIMG0806_convert_20120802224917.jpg
てんた*とくうた*のお弁当です^^

今日はだーさん*とデーーーーーーートでした!!
7月は忙しすぎてまったく相手にしてもらえず、
休みも仕事・仕事で空いた時間は子供たちと過ごすようにしていたので。

久しぶりにゆっくりご飯を食べに行こうということになりました^^

7月に入ってから午前中だけ児童館に通っているのですが、そこの一時預かりにお願いしました。
そのためのお弁当なんです♪

てんた*もくうた*も好きなものを入れました。
鶏つくね・キュウリの塩こぶ和え・オクラのおかか和え・プチトマト・卵焼き・・・
てんた*はいつも通り完食でした。
くうた*(1歳7カ月)はスタッフさんもオドロキのがっつき方で完食だったそうです^^
よかった^^

私とだーさん*は10代の頃の定番のデートコースだった倉敷美観地区に行ってきました。
CIMG0824_convert_20120802225502.jpg
手軽に観光地に来た気分になれるんですよねー^^

CIMG0826_convert_20120802225658.jpg
天気は良かったけど、風が強かったおかげで暑すぎずゆっくりと散策できました。

CIMG0820_convert_20120802225143.jpg
倉敷 風の館さんです。
何年も前から、ここの絹糸モビールがほしいねって言ってたんですがついに買っちゃいましたー!!

CIMG0821_convert_20120802231951.jpg
中に何も入ってない吊り下げるタイプの5連のものを♪
ずっと欲しかったものだったので嬉しいです^^*

他にも美観地区に行くたびに通っている喫茶店でいつものチーズケーキを食べたり、おいしいランチを食べたりと楽しい一日でした^^
くうた*とてんた*も問題なく児童館で過ごしていたようで一安心。

さー明日からまた頑張るぞー^^

ブログランキングに参加しています^^

人気ブログランキングへ

テーマ : お弁当 - ジャンル : 趣味・実用

