

ミニグラニー

CIMG1824_convert_20100509133629.jpg
本当は5月のフリマ前に作ったものですが。

↑は黒チェックのレトロイメージで作ったもの。
このレースの配置が大好きです^^

CIMG1825_convert_20100509133722.jpg
こちらはちょっとカラフルに^^
ミニグラニーなので女の子が持つのにピッタリなサイズ。
大人の場合はお財布とケータイだけ入れてお散歩に・・・ってのにちょうどいいくらい。

写真を撮り忘れたんですが、中にポケットもついてます。
底はタックを取ってふんわりとした形に。
前回のレースのグラニーと違うのはサイズと中に芯が入っていないこと。

小さめなので荷物を入れてくたっとなる感じもかわいいです^^




相変わらず安静の日々でミシンにちっとも触れません。
パソコンに向かったのも久しぶりな有様です><

てんた*にせがまれて時々フェルトを手縫いするくらい・・・だけどそれも全くできない日もあるくらい><
あぁ、動きたい。。。
なのでしばらくはブログ更新ペースはまったりと。

ブログランキングに参加しています^^
人気ブログランキングへ

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

フェルトでドーナッツ♪

CIMG1849_convert_20100521220655.jpg
前回のブログ更新からだいぶ空きましたが・・・体調不良でしてw
だいぶ落ち着いてきて、座って色々できるようになったので作ってみました^^
つい、家事や畑をしたくなるので座って手縫いのほうが安静を保てるのでw

コップとペットボトルのキャップでなんとな~く型紙を作って、
てんた*のリクエストに答えながら配色を決定して、
ビーズやハートなんかもつけたりして。

作ってる最中も隣でワクワクキラキラした目で見つめられw
1個できるごとにてんた*が発狂するほど喜んでました^^

次はケーキがいいとかアイスがいいとか・・・。
どんどんハードルが上がってるよ~><




体調不良の間、だーさん*が家事をしてくれてました。
結婚したばかりのころは
シャンプーで洗濯してみたんだけどイイ匂いがするじゃろ~^^?」って状態だったのに・・・。
大きくなったなぁ。
感謝、感謝。

てんた*はもともとパパ大好きっ子&大人しい一人遊びのエキスパートなので問題はなく。
むしろ私が色々したくてたまらなくてウズウズ~><
早く元気になって色々動き回りた~い!!

ブログランキングに参加しています^^
人気ブログランキングへ

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

大きなレースのグラニーバッグ

CIMG1818_convert_20100509133405.jpg
大人っぽいグラニーバッグを作りました^^
茶色と紫のハーフリネンです。
大きなレースを斜めにして、左右下にタックをとってあるのでふっくらした形です。
1年半くらい前かな?からふっくらしたグラにーバッグを作りたい!!と型紙変更すること4・5回でたどり着いた形です。

実はフリマ前に作っていたもので、紫はお買い上げいただきました。
茶色は次回のフリマに持っていこう~♪




GWとフリマのバタバタからやっと抜け出しました。
昨日・一昨日は家中の片付け&掃除と畑を・・・
GW中から天気が良かったおかげで植えている植物たちがわっさわっさw
慌ててキュウリとスナップエンドウとトマトの支柱をしました。
もっと早くしてあげたかったんだけど。。。暑かったんだもん><

てんた*が大事に育てているイチゴも初めて食べれる実がなりました!!
味は・・・独り占めされたのでわかりませんがorz
なんだか畑ライフ(そこまで大きくないけど)をてんた*と二人で満喫しています^^

ブログランキングに参加しています^^
人気ブログランキングへ

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

フリマ報告

CIMG1830_convert_20100509133923.jpg
Le・cielのメンバーでバラ園フリマをしてきました^^

GW明けての土曜日ということでお客さんは少なめ・・・でしたがいいお天気で楽しくフリマができました♪

今回、みんな新作が加わってましたよ^^
CIMG1833_convert_20100509134006.jpg
SA☆COさんの子供用チューリップハット(写真上)、
apricotちゃんのトートバッグ(写真右)。

CIMG1827_convert_20100509133822.jpg
個人的には超絶ツボだったapricotちゃんの消しゴムはんこ♪

また来月に向けて私も作品作りをしていこうと思います^^




さて、いまさらGWのことを・・・。
だーさん*のお休みは1・2日のみだったのであとはまったりいつもと変わらない日々になると思ってたんだけど。

姉のapricotちゃん一家と一緒にハイランドマウンテン(朝霧温泉ゆららの近く)に行ってきました^^
CIMG1792_convert_20100509135524.jpg
なかなか壮大なアスレチックでしょ。
てんた*とapricotちゃんの末娘ちゃんは去年来たときはレベルが高すぎてなかなか遊べなくて。。。
今年は満喫していました^^

GW最終日の5日は実家に帰ってapricotちゃん一家とともにBBQ^^
夜は兄が張り切って・・・
CIMG1815_convert_20100509133221.jpg
ソースが残念すぎるよ、にーちゃん・・・。
ちなみにマヨネーズで「子」と書いたそうです。
わかりにくいよ、にーちゃん・・・。

といった感じで楽しく過ごしました^^
こんなに色々したGWは何年ぶりかしら?ってくらい充実してました^^

ブログランキングに参加しています^^
人気ブログランキングへ

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

てんた*のお誕生日

CIMG1781_convert_20100503124845.jpg
てんた*ご希望の生地で作った斜めがけポシェットです。
生地を自分で選んで「バッグを作ってほしい」と言われたので^^

さっそく明日のおでかけに持っていくそうです^^


~RSKバラ園フリマのお知らせ~

Le・cielのメンバーで参加します^^
フリ-マ-ケット 5月8日(土)  9:00~13:00
いつもどおり一番奥の列にブースを出す予定ですのでもし見かけたら声をかけてください^^





てんた*も2日で3歳になりました。
大きくなったなぁ。
1日に一緒にケーキを焼きました^^
CIMG1688_convert_20100502050721.jpg
意外なことに「四角のケーキがいい」と言われ・・・ハートとか覚悟してたんだけどなぁ。
生クリームの飾りつけは一緒にしました^^
その後、一人でイチゴを乗せてアラザンを振りかけて・・・
CIMG1694_convert_20100502050823.jpg
アラザン一点集中wwwだけどなかなかおいしそうにできました^^

今回はてんた*のリクエスト、チョコレートケーキ。
クリームにたっぷりチョコレートを混ぜたので・・・おいしかったぁ~♪

誕生日当日は蒜山高原ジョイフルパークへ。
てんた*はお誕生日割引でフリーパスが無料&ソフトドリンク券がサービスでした^^
それも嬉しかったけど、フリーパスがお誕生日の人だけ色が違うので乗り物に乗るたびに
「お誕生日おめでとうございます」って係員さんに言ってもらうのが嬉しかったです^^
てんた*もニマニマでした♪

パークはイベントショーを開催していたので超満員。
飲食どころも長蛇の列でした。
CIMG1752_convert_20100503124712.jpg
空けてみると超寄り弁だったけど、お弁当作っていってよかった。
てんた*はイベントショーの音声が気になって仕方が無くあまり食べてくれなかったけど><

でも楽しい誕生日になりました^^

ブログランキングに参加しています^^
人気ブログランキングへ

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

