

フリマ報告です^^

CIMG0307_convert_20090831181035.jpg
29日土曜日に行われた吉備高原鬼伝祭りでのフリーマーケット。
私と、一緒に出展した姉の地元です。
バラ園以外の場所でフリマをするのは初めてで、ブースの大きさもいつもより大きく時間も15時~20時半と夜なので初めからワクワクでした^^
ブースをオープンしてほどなくしてからの雨・・・大雨><
そこにさっそうと雨避けのビニールシートを取り出しながら「この辺は急に雨になることが多いから」という姉を本当に尊敬しました!!
CIMG0315_convert_20090831181425.jpg
1時間もせずに↑の状態は雨が止んだので解除、普通に出展できました^^

CIMG0308_convert_20090831181123.jpg
私と姉の作品メインのテーブル。
姉作のヘアバンドは大人気でした^^
CIMG0309_convert_20090831181204.jpg
姉作のバネポ・ミニティッシュケースなど。
CIMG0310_convert_20090831181311.jpg
姉の消しゴムハンコ^^

今回のフリマで「他にもどこかでしているんですか?」と言ってくださる方が何人かいらっしゃいました。
次回の9月のバラ園フリマも「行きます」とまで言ってくださった方も^^
嬉しいですね~新作を色々作ろうという気持ちがムクムクっと。
でも先に簡易カードケース75個オーダーの締め切りがあるのでそれを終わらせてから。。。
がんばりま~す。




これは29日のお祭り会場の灯篭の写真。
本当ならば子供たちも連れて来たかったんだけど・・・人ごみ+暗い中の子守は危険だしね。
CIMG0316_convert_20090831181610.jpg
フリマ会場へは私と姉のみで参加しました。
子供たちは実家へお願いしました^^
姉の娘×3+てんた*の計4人のお世話、大変かな~と思っていたのですが案外大丈夫だったそうです。
帰ったらみんな並んで寝てました^^
翌日、てんた*に「昨日は楽しかった?」と聞いたら色々お話してくれました^^
姪っ子ちゃん+ご実家の方々のおかげでまったく、本当にまったく寂しくなかったようです^^;
ありがたいことだわ^^

人気ブログランキングへ

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

ダブルガーゼのハギレで

CIMG0305_convert_20090829081251.jpg
マスクやシュシュを作ったあまりのダブルガーゼのハギレ。
少しずつ余ったものを貯めて10cm各に裁断してはぎ合わせました^^
これはてんた*のお食事の口拭きになりました。




今日はフリマです^^
夢高原鬼伝祭 フリーマーケット 15時~20時半
CIMG0010_convert_20090729184231.jpg
CIMG0279_convert_20090826220743.jpg
などがフリマに出すものです^^
初めて参加するフリマなのでどうなるか楽しみです^^

ブログランキングに参加しています^^
よろしければクリックお願いします^^
人気ブログランキングへ

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

てんた*のエプロン

CIMG0291_convert_20090827103121.jpg
ラミネートのハギレと中途半端に残っていたバイアステープを使っててんた*のエプロンを作りました。
どちらも中途半端すぎる大きさと長さだったために中途半端な形のエプロンになってしまった。
首部分の紐はマジックテープ、腰の紐をどうしようか悩んだ末、着脱の簡単さを選んでナシに^^;
その内つけよう。うん、その内ね。

~フリマのお知らせ~
8月 29日 (土) 15時~20時30
夢高原鬼伝祭 フリーマーケット
加賀郡吉備中央町吉川4860-6 吉備高原都市「吉備プラザ」テラス




CIMG0285_convert_20090826220953.jpg
昨日はまたしても川に行ってきました^^
今回はだーさん*も一緒。
だーさん*が川エビに夢中になり3人で捕獲大作戦。
CIMG0290_convert_20090827102633.jpg
帰ってから金魚鉢に移しました^^
卵を持っているエビが2匹いるのでものすごく増える予感。。。
以前、お祭りですくった金魚は病気ですぐに亡くなってしまったので今回はがんばってもらいたいです。

ブログランキングに参加しています^^
よろしければクリックお願いします^^
人気ブログランキングへ

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

イチゴのカードケース

CIMG0279_convert_20090826220743.jpg
前回の更新から期間が開きましたが、続編です。
ハーフリネンのイチゴ生地のカードケース。
ボタンの位置と生地の柄を考えるのが大変でした><
イチゴが見えるように、でも止め具も必要だし。。。
ワックスコードの結び目が案外大きいのが誤算でした。
何個も作ったのにいまさら気づくなんて^^;

CIMG0284_convert_20090826220817.jpg
開くとこうなります。
イチゴ好きな私にとっては満足ですけどね~^^




ここ数日、天気がいいのに暑すぎず過ごしやすくなってきました^^
CIMG0276_convert_20090826220701.jpg
と思ったらもう稲に穂が出てましたよ~。(見えにくいかな)
6月にはまだ20cmくらいで「お米の赤ちゃん~」っててんた*が言ってた稲が立派になってます^^
過ごしやすい気候なのでお散歩も楽しいです^^

ブログランキングに参加しています^^
よろしければクリックお願いします^^
人気ブログランキングへ

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

ナチュラルイチゴのカードケース

CIMG0270_convert_20090819125602.jpg
イチゴメインなパッチ柄のハーフリネン生地で。
こういうパッチ柄って柄の出し方がすごく難しい。。。
悩みに悩んで同じ生地で2個つくることにしました^^;
そして次に悩んだのが、止め具となるボタン。
ウッドボタンかくるみボタンか、くるみボタンにするならどの色・柄がいいか?
結局考えすぎてわからなくなり柄と同化させることに。
これはこれでおもしろいかも~♪
CIMG0272_convert_20090819125630.jpg
中は同じ柄が出るように。
あとはBerryVeryのハンコを押したら完成です^^




我が家にはジャボテンダーと呼ばれるサボテンがあります。
結婚当初にだーさん*が気に入って購入したもので、当時から比べると倍の高さになりました。
7年で65cmに。
で、今年初めて花が咲きました^^
CIMG0268_convert_20090819125531.jpg
まだ咲き始めだけどかなり大きいお花みたいです。
さっき、夜勤から帰ってきただーさん*に報告すると「いつの間にあんなに大きくなったの???」とびっくりしてました。
そうだよねぇ、1週間前は10センチ程度の蕾だったのに、今はその蕾部分が直径25cmになってるもんね^^;
ところでサボテンって花が咲いた後は種ができるものなのかな???
色々と楽しみです^^

ブログランキングに参加しています^^
よろしければクリックお願いします^^
人気ブログランキングへ                                                                                                                                                                                                                                                                                          

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

お手軽スーツデコ

CIMG0230_convert_20090817100233.jpg
先日、100均で見つけたシールつきデコパーツ。
スイーツデコ、本格的にやりたいけどこれ以上色々なことにはまると収集が着かなくなるのでぐっと我慢です。
買ってきたデコパーツを100均で見つけた磁石に貼り付けて・・・
CIMG0231_convert_20090817100327.jpg
スイーツデコなマグネットの完成~^^
デコパーツより磁石のほうがちょっと大きいのもあるけど、それはご愛嬌ということで。
我が家の冷蔵庫がかわいくなりました♪
半分以上はてんた*のオモチャになったけど^^;




CIMG0250_convert_20090818083958.jpg
昨日はあまりにイイお天気だったので近くの高梁川に遊びに行ってきました^^
ものすごく大自然~に見えるけど・・・都会に比べたら大自然かな?
川の両側には交通量の多い道路が通っています。

こういうところに来ると元・田舎っ子の血が騒ぎます。
まずはてんた*と生き物探検。
小さな川魚がたくさん、そして川エビかな?
CIMG0248_convert_20090818083841.jpg
案外・・・簡単に捕まえられるもんですね。
もっと素早く逃げると思ってたのにこのエビちゃん、まったく動かなかった^^;

CIMG0243_convert_20090818083702.jpg
今回はまったくビビらずにすんなりお水の中に入ってバシャバシャ遊んでくれました^^
家からも近いしちょこちょこ遊びに行こうと思います~^^

ブログランキングに参加しています^^
よろしければクリックお願いします^^
人気ブログランキングへ

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

イチゴとお花のくるみボタン

CIMG0226_convert_20090817100200.jpg
久しぶりにくるみボタンでヘアゴムです。
今までのてんた*用の髪飾りが物足りなくなってきたので^^;
てんた*と私の大好きなイチゴ柄とちょっと大人しめなお花柄。
案の定、てんた*は「わー!!イチゴだぁ~」と目を輝かせていました^^

今、9月半ば納期のオーダーをいただいています。
先日デザインをオーダー元さんと相談して決定しちょこちょこ作り進めているのですが・・・なんせ数が70オーバーなので果てしなく感じます^^;
ただいま16個、8月中には完成させて9月はラッピング作業をしながら他のものを作りたいな~。




昨日は私の家族と一緒にお食事会でした。
姪っ子ちゃんからおばあちゃんまで計11人。
個室を借りてみんなでワイワイ言いながら食べました^^
一番下の姪っ子ちゃんとてんた*がたまたま同じ服を着ていてとってもかわいかった!!
って私がお揃いで作ったものですけど^^;
一人っ子てんた*がお揃いができるということに感動です^^
理想は・・・姪っ子3姉妹とてんた*のお揃いだけれど、ちょっと4着作るのは厳しい><;

ブログランキングに参加しています^^
よろしければクリックお願いします^^
人気ブログランキングへ

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

お盆帰省と盆踊り

CIMG0201_convert_20090816000746.jpg

昨日はだーさん*のご実家へ。
手土産として子供も食べれるようにとパンナコッタとブラマンジェを手作りして持参しました^^
CIMG0200_convert_20090816000714.jpg
冷たいスイーツを作るのは久しぶりでなんだか楽しかったです♪
ご実家で食べて食べて食べて・・・てんた*も食べ続けてました^^;
夜は備中松山踊りへ。
だーさん*とは高校生のころからのお付き合い。
もちろん、だーさん*の地元のこのお祭りも高校生のころから参加してました。
そのころから夢だったのです。自分の子供と一緒に踊ることが^^

備中松山踊りは「松山踊り」と「やとさ踊り」の2種類を交互に繰り返して延々と踊り続けるお祭り。
人気があるのはテンポのいい「やとさ踊り」で、若いころはだーさん*とその友達たちと大盛り上がりで掛け声を掛け合って踊っていました。
そりゃもう、踊り終わったら汗だく+翌日筋肉痛になるくらい踊ってましたw

昨日は7時からお祭り会場へ、しばらく友達と話をしたり金魚すくいをしたり・・・で踊りに参加したのは15分ほど。
だーさん*がてんた*を肩車して、てんた*は手拍子に合わせてるつもりでまったく合ってない手拍子をしながら楽しんでました^^
10分ほどしたら自ら踊りたいと言うので下ろしてみたら・・・見よう見まねで手拍子・足拍子!!
まったくもって間違ってるけど猛烈にかわいい!!!
そんなこんなで9時になったのでお祭りを途中抜けで帰宅しました。
やっぱりまだてんた*が小さいし昔みたいに10時・11時まで踊り続けるのは無理ですよね、私の体力的にも^^;
車に乗るとすぐ寝てしまったてんた*。
帰りの車はいかにてんた*の踊りに感動したか、かわいかったかでだーさん*と大盛り上がりでした^^

高校生のころに、付き合い始めただーさん*と参加したお祭り。
その中で子供を連れて踊っている人を見て、あんな風になりたいな~と漠然と思っていたこと。
それが現実になっていることに、なんだか不思議さとそして幸せをしみじみ感じました^^

ブログランキングに参加しています^^
よろしければクリックお願いします^^
人気ブログランキングへ

砂のお城

CIMG0198_convert_20090814230118.jpg
今日はまったりと過ごす一日。
早めに晩御飯の準備を終えて夕方のお散歩に。
近くの公園へお砂場セットを持っていっててんた*と遊ぶ・・・
でもお互いまったく違うことをしてる^^;
てんた*はバケツに砂を入れてひっくり返して「お山ー^^」を繰り返してました^^

砂場に来るたびに童心に戻りまくる私。
前回は範囲1.2m高さ70cmくらいの山を作りまわりで遊んでいた小学生のヒーローになりました^^
その前は地下にトンネルをたくさん作って周りで遊んでいた男の子のヒーローに・・・。

今回は誰もいなかったので心置きなくお城作りに没頭^^
なかなか難しいもんですね~。
お城というより潜水艦みたい><
もっとテラスとか門とかちゃんと作りたかったのに・・・砂がボロボロ。
次はじょうろを持っていってお水と混ぜながら作ろうかな^^

てんた*はまだ、こういうものを作る楽しさはわかっていただけていないようです。
まだ早いのかな~もっと分かりやすいモチーフを作ったほうが楽しいのかな~?
と言うか、砂場につくと毎回「ママはこっちで作ってね^^」って軽く共同作業を拒否されている気がしないでもない。。。
一人で遊ぶほうが楽しいのかな^^;

ブログランキングに参加しています^^
よろしければクリックお願いします^^
人気ブログランキングへ

お祝い☆女の子スタイ

CIMG0188_convert_20090812231356.jpg
従兄弟に女の子が生まれました。
もう半年ほど経ったかな?
その従兄弟が私の実家にお盆帰省をするということで、姉と二人でプレゼント計画^^
二人のコラボ作品をプレゼントすることにしました。
CIMG0189_convert_20090812231431.jpg
子供の名前からイメージしたイラスト+名前入りハンコを姉がハンドメイド。
そのハンコを使って私がスタイをハンドメイド。
生地も名前のイメージから選びました^^
姉とこうやって一緒に楽しめるのは本当に嬉しいことです^^

ただ、従兄弟が帰省する日には私はだーさん*の実家に行くので会えないのが残念ですが。




昨日は姉が姪っ子3姉妹を連れて遊びに来てくれました^^
もう、姪っ子がかわいいの!!!
そのことを語りだすと長くなるので割愛しますが^^;
午前中から遊びに来てくれてお昼を一緒に食べることにしていたのでピザを焼きました。
お休みだっただーさん*の「みんなが来るならピザがいいよ」の一言でメニュー決定。
きっと食べたかったんだろうな^^;
CIMG0194_convert_20090812231503.jpg
子供たち+だーさん*には各自好きなようにトッピングしてもらいました。
性格が出ますよね~ベーコンを一枚一枚キレイに剥がしてから乗せる子、中心にどんどん具材を乗せて山になってしまう子、まんべんなく具材を乗せる子、生卵を落とす人(←だーさん*ですが)。
姉もお弁当を作ってきてくれていたのでお昼はとっても豪華でお腹イッパイになりました^^
わいわい言いながら食べるご飯はやっぱりおいしいですね^^

ブログランキングに参加しています^^
よろしければクリックお願いします^^
人気ブログランキングへ

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

掛け布団を解体してみました

CIMG9737_convert_20090811055301.jpg
去年、ダブルサイズのお布団セットを購入したものの
「こんな重い布団じゃ寝れない!!疲れが取れない!!」
とのだーさん*の発言により押入れに仕舞いっぱなしの掛け布団がありました。
確かに安物だったのですが・・・選んだのはだーさん*なんですけど^^;
ダブルサイズなので押入れにあっても邪魔だし、確かに重くて寝る気にはならないしで困っていました。
売るのも抵抗があったのでちょっとハサミを入れて中を覗いてみて・・・
綿がイッパイ入っているタイプのものだったので別なものに作り変えてみたいという貧乏根性がメラメラ^^

で、写真のお昼寝マットができあがりました^^
ハーフリネンの白ドットにポイントで太目のトーションレース。
掛け布団なので厚みとフワフワ感がすごかったのですが、しばらく使っていると綿がつぶれてちょうどいいくらいになりました。
てんた*も喜んだのですが、一番喜んだのがだーさん*。
これまで使っていた市販のお昼寝マットは薄かったので自分が寝転んでも痛くないのが嬉しいんだそう。
お昼寝マットからはみ出ながら寝転んでます^^

まだまだ綿が余っていたのでクッションを2個作りました。
作った途端てんた*に奪われもみくちゃにされたので(どうやら気に入ったらしい)写真はありません^^;

お昼寝マットはお布団の綿を崩さずそのまま使用、クッションは綿をほぐしながら使いました。
あと半分くらい綿が残っているので、痩せてきた枕に作り変えようかな♪

ブログランキングに参加しています^^
よろしければクリックお願いします^^
人気ブログランキングへ

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

あづま袋にバテンレース

CIMG0154_convert_20090809224525.jpg
昨日までのあづま袋とずいぶん印象が変わりました。
紫×白チェックのハーフリネンにバテンレース。
濃い色合いなのでバテンレースが映えますね^^
これはあづま袋祭り最終章、姉への誕生日プレゼント用のものです。
最近、紫ブームという姉に^^
バテンレースは手縫いで細かく縫いとめました。
CIMG0155_convert_20090809224608.jpg
今日、プレゼントしたら気に入ってもらえて自己満足度UP↑の自信作となりました^^




CIMG0169_convert_20090809224239.jpg
今日は実家に帰省、写真は実家のお庭にある子供ブランコで遊ぶてんた*です。
仲良し家族を含む15人ほどでBBQをしました^^
子供が6人、BBQのあとはみんなで花火をしました。
先日花火を体験したてんた*は、今日の花火は自分で持ってすることができました^^
CIMG0183_convert_20090809224314.jpg
まだ目が離せないですが^^;
でも自分で持ってする花火は格別に楽しいようで、大喜びでした^^
夏満喫中です^^

ブログランキングに参加しています^^
よろしければクリックお願いします^^
人気ブログランキングへ

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

ナチュラルピンクのあづま袋

CIMG0148_convert_20090807172027.jpg
ハーフリネン、白×ピンクのチェック+シンプルレースのあづま袋。
たまには口紐を結んだ状態で撮影してみました^^

残すあと一つ。がんばります^^




CIMG0129_convert_20090807172101.jpg
昨日のブログにも書いただーさん*のおじいちゃん・おばあちゃん宅での写真です^^
てんた*がはじめて花火をしました。
今までは見ているだけだったので^^
まだ一人で持たすと火に近づいてみたり、私に向けてきたりと怖いので一緒に持ってます^^;
ビビりながらも楽しんでいました♪
これで夏イベントはかなり消化できました。
あとは・・・お祭りに行きたいな~。

ブログランキングに参加しています^^
よろしければクリックお願いします^^
人気ブログランキングへ

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

お花のヘアゴム

CIMG0067_convert_20090806215800.jpg
お花のヨーヨーキルトのヘアゴムです。
ぱっちんどめ同様、こちらもちょこちょことした時間に作りました。
やっとゴムと合体させました^^;

あづま袋があと二つ作業途中なんですよね。
あと少しだからがんばらねばー。




昨日はだーさん*のおじいちゃん、おばあちゃんのお宅へお邪魔しました。
何度かブログにも書きましたが、自然がイッパイの本当にいいところです。
畑を見たり、山でお散歩したり、小川でカニを探してみたり・・・とっても充実した時間をすごせます^^
しかもとっても涼しい。
昼間でもクーラーなしで過ごせます^^
山から下りてくる風はとっても涼しくて窓を開けていればクーラーいらず。
ですが、ひとつ問題が。
なぜか網戸がないんですよね。。。
なので蚊に刺され放題(涙)
夜も窓をフルオープンなので蚊が・・・。
おばあちゃんに聞いてみました。
「おばあちゃん、蚊にさされないの?」と。
おばあちゃんは「刺されるよ~。だから扇風機の風に当たって蚊が来ないようにするのよ」って。
田舎ライフは羨ましいけど、というか私もものすごく田舎出身だけどそれは真似できません。。。


ブログランキングに参加しています^^
よろしければクリックおねがいします^^
人気ブログランキングへ

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

家族で海水浴

CIMG0115_convert_20090804171750.jpg
牛窓近くの西脇海水浴場に行ってきました^^
当初の予定は渋川・・・から高速で間違ってしまって牛窓に向かい、牛窓海水浴場が驚くほどのゴミが漂着していたので近くの西脇海水浴場に^^;
瀬戸内海は波が穏やかだし子供連れにはいいですよね。
人も少なく、海もきれいでした^^
CIMG0087_convert_20090804172134.jpg
てんた*は最初は腰以上が水に浸かるとビビっていましたが、30分も経つとへっちゃらになってました^^
浮き輪で泳いでみたり(てんた*は泳いでいるつもり)砂で遊んだり、3時間みっちり遊びました^^
私とだーさん*も久しぶりの海にテンションが上がりマジで泳いだりしたもんだから・・・帰りにはグッタリ。
きっと明日は筋肉痛になるんだろうな^^;
いや、明後日かな。。。

だーさん*の仕事が忙しくてできていなかった夏っぽいイベントを消化中。
次は花火がいいな~^^

ブログランキングに参加しています^^
よろしければクリックお願いします^^
人気ブログランキングへ

あづま袋 お弁当サイズ

CIMG0068_convert_20090803220933.jpg
だーさん*のお弁当用のあづま袋です。
青いのが20×60cm、パンダ柄が13×39cmです。
青いのはお弁当箱を入れるために。
CIMG0069_convert_20090803221015.jpg
パンダ柄はオニギリ2個が入るサイズ。
・・・だけど小さすぎて結びにくい。
だーさん*は喜んでくれたのでいいかな^^;




8月はいつものバラ園フリマはお休み。
お盆が近いからか開催自体がないので。
その代わり?8月末に別のフリマに参加しようと計画中。
お盆もあるしあっという間に日々が過ぎていくだろうからぼちぼち準備を始めなくては。
がんばるぞ~。

ブログランキングに参加しています^^
よろしければクリックお願いします^^
人気ブログランキングへ

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

イチゴやチェックのぱっちんどめ

CIMG0063_convert_20090802201500.jpg
イチゴ・チェック・ドットのぱっちんどめです。
これはちょこちょこと空いた時間に手縫いで作ったもの。
イチゴはてんた*に狙われてるのであげようかな^^
小さいものだから柄のハッキリ出ているチェックが見栄えがいいなぁ~。




今日はてんた*と清音夢テラスの夏祭りへ。
といっても、終了1時間前に到着したのでほとんどの屋台はお片づけ中^^;
とりあえず、だーさん*の指令「金魚すくいで4匹ゲットしてくる」ことに。
金魚すくいなんて久しぶりだわ~><;;と思いながら挑戦。
てんた*もやりたいとのことで一緒にチャレンジ。(1回100円だったので)
即効でてんた*のポイは破れてしまい(当たり前だけど)キラキラした目で私を見つめるてんた*。
プレッシャー^^;

最初の1匹目をすくったあたりから周りが見えなくなるほど集中。
てんた*は私の背中にべったりくっついて金魚に夢中(笑)
最終的には金魚6匹をすくって、デメキンをプレゼントしてもらえました♪
私が「デメキン~デメキン~」って言ってたのがきっとお店の人に聞こえたのね^^;;

帰りはずっと金魚ちゃんに話しかけるてんた*と裏声で金魚になりきり返事をする私。
家に着くと「金魚ちゃん、ここがてんたのおうちだよ~」とご披露(?)してました。
とりあえず、金魚は仮水槽で水に慣らしておいて明日だーさん*が仕事から帰ってきてから後処置をしてもらおうと思います。

ブログランキングに参加しています^^
よろしければクリックお願いします^^
人気ブログランキングへ

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

家族旅行 須磨水族館

CIMG0043_convert_20090801145424.jpg
昨日は忙しかった仕事が落ち着いてやっと連休をもらえただーさん*の発案で須磨水族館に行ってきました^^
夏休みなことに加えて、神戸市の「行こう!神戸」キャペーン中で入館料が無料ということでとってもたくさん人がいました。

展示されているお魚たちに飽きてしまうかと思いきや、予想外にてんた*が夢中で眺めてました^^
CIMG0034_convert_20090801145342.jpg
楽しんでくれたみたいでよかったです^^
何よりも私が一番楽しんでましたが^^
イルカショーに感激でしたよ~!!
ペンギンのお散歩も見れたたし♪

水族館を出た後はすぐ裏にある海へお散歩。
てんた*の初・海です。
ビビるかと思いきや、ジャブジャブ入っていってビショビショになりながら喜んでいました^^
次回は海メインでお出かけできるといいな。

そんなこんなでミシンをお休みしていましたが、またボチボチ再開したいと思います^^

ブログランキングに参加しています^^
よろしければクリックおねがいします^^
人気ブログランキングへ
