

パンダとウサギのお弁当


仕事のない日はキャラ弁な我が家です。
三日ぶりにキャラ弁ができそうだったので、前日に子供達にリクエストを聞いてみました。

てんた パンダー!
くうた ウサギー!

リクエストは統一して…。

お互いに譲れない思いがあったらしいのでどちらも作りました💦

デザートはバレンタインということでホットケーキのチョコサンドにしました💕

ブログランキングに参加しています✨

人気ブログランキングへ

お弁当♪

CIMG1699_convert_20121203233517.jpg
雪だるまさんの表情が和やか過ぎてちょっと笑えます^^
ちょっと、いやかなりご飯の量が多かったと思ったのですが
まったく問題なく完食して帰ってきました^^

CIMG1678_convert_20121203232512.jpg
まっくろくろすけとデザートにはスイートポテト♪
スイートポテトはお気に入りのようです^^

CIMG1715_convert_20121218002556.jpg
キティちゃん♪
デザートがキャンディチーズな時は
作る時間がなかったり、果物がない時なんですが・・・
実はかなり喜んでくれます(笑)




CIMG1707_convert_20121218002926.jpg
幼稚園で餅つき参観日がありました^^
子供の頃は臼と杵で餅つきしていた私。(傍で遊んでいただけだけど
餅つきは密かに燃えてしまいます。(難しい準備はわからないけど

餅を切り分けるのと、杵でつく時の合いの手(?)お餅をひっくり返したりする役目w
ができて、子供の頃の経験に感謝しました。

てんた*はお餅が大好きだから大喜びだし、
くうた*は初めてまともに食べるお餅にすっかりハマっていたし、
とっても楽しい参観日でした^^*

ブログランキングに参加しています^^

人気ブログランキングへ

テーマ : お弁当 - ジャンル : 趣味・実用

お弁当♪

CIMG1636_convert_20121117203226.jpg
お花畑弁当。
ちょうちょはハートの型抜きの下部分をカットして組み合わせました^^

CIMG1635_convert_20121117203041.jpg
安定のニッコリさん弁当。

CIMG1634_convert_20121117202931.jpg
コーンチャーハンの上にニンジンで傘をさして走って家に帰る状況を表してみたんだけど・・・見にくい><

CIMG1633_convert_20121117202825.jpg

チーズのキティちゃん弁当♪




時期が時期なうえに電球が切れたので電球&シーリングファンの掃除をしました。
我が家の天井はなぜか高く、2mの脚立を使わないといけないのですが・・・

CIMG1687_convert_20121203232349.jpg
怖いもの知らずめ・・・。
こっちが怖いじゃないか。

ちょっと雑巾取り換えたり、電球下ろしたりする隙をついてはくうた*がササっと上がってしまいます。
電球交換&掃除はくうた*との脚立争奪戦でもありました。

ちなみにてんた*は怖がりなので下から3段目でも登れないかもです^^

ブログランキングに参加しています^^

人気ブログランキングへ

テーマ : お弁当 - ジャンル : 趣味・実用

お弁当♪

CIMG1563_convert_20121105110510.jpg
てんた*パンダとパパンダ^^
喜んでました^^*

CIMG1555_convert_20121105110419.jpg
海苔の上にクッキーの抜き型で抜いたウサギを乗せるだけなのに、
てんた*がかなり喜んでくれて、正直楽です^^

CIMG1618_convert_20121105110618.jpg
いつもはご飯の中に昆布を挟んでいるけど、久しぶりに混ぜご飯。
といってもわかめご飯の素なんですけどねー。

デザートのミカンは我が家で収穫したもの。
毎年ミカンができていたのですが、先日初めて食べました。
予想外においしかったんです(笑)

今まで知らなかったよ、もったいないことをしたな。




昨日、秋もののくるみボタンのヘアゴムをたね井やさんに納品したのですが、
写真を撮るのを忘れてました。。。

しまった。

たね井やさんに久しぶりに行ったらマスクがかなり減っていました。
大急ぎで作成しなくちゃ。

ブログランキングに参加しています^^

人気ブログランキングへ

テーマ : お弁当 - ジャンル : 趣味・実用

お弁当♪

CIMG1446_convert_20121027040403.jpg
流れ星弁当。
てんた*は星モチーフが好きなんです^^

ご飯の上には海苔。
ただし焼き海苔ではなく味付け海苔。
てんた*に焼き海苔はお弁当を食べる時に箸ではあつかいにくいようなので。

味付け海苔はキューーーーーーっと縮むのでちょっと大きめに切ってご飯に乗せてご飯冷めてからチーズで飾ります。
顔の形を作ったりするのを考えるとかなり楽です^^

CIMG1361_convert_20121026123127.jpg
ひよこさん弁当。
ハートのニンジンを水玉模様にしてみたんだけど・・・正直やるんじゃなっかったと後悔しましたw

CIMG1439_convert_20121026124155.jpg
まっくろくろすけ弁当。

CIMG1362_convert_20121026123320.jpg
キティちゃん弁当。
デザートは煮リンゴ入りの蒸しパン。

CIMG1544_convert_20121027041024.jpg
ニワトリ親子の弁当。
お父さんニワトリにはトサカつき。



CIMG1547_convert_20121027041220.jpg
女の子弁当。
本当はてんた*と一緒のポニーテールにしようと思ったけど、
それじゃ弁当箱の中がご飯だらけになてしまうのでやめました。





CIMG1546_convert_20121027041108.jpg
シュールな光景です。
だーさん*の車の中に小鳥が。

窓が開いてたからだろうな・・・。

かわいそうなので逃がしてあげようとドアを開けると
ものすっごくビビって反対側に逃げてしまい、
逃げた方のドアを開けるとフロントガラスの方に逃げてしまい、

「よーし、全部ドア開けてやる!!」

車の後ろに逃げるという。。。
ドア開いてるのにね。

結局、手で捕まえて逃がしました^^
ちっさくてかわいかったー♪

ブログランキングに参加しています^^

人気ブログランキングへ

テーマ : お弁当 - ジャンル : 趣味・実用

